大学生のブログ

得た知識や挑戦をひたすら発信

誰でもすぐに寝れる方法

こんにちは。ミセスのライブに行って感動し過ぎた佐藤成也です。

 

今日は「なかなか寝付けない」

という人のために、

僕が実際にやっていて、すぐ寝れるようになった方法を紹介します。

 

まず寝るには

身体をリラックスさせることと

頭をリラックスさせることが大事になってきます。

 

はじめに身体をリラックスさせる方法からお伝えします。

 

身体のリラックスはかなり簡単で、「筋弛緩法」というものを使います。

 

寝る直前。ベッドに入ってから、

身体中に全力で5秒間ほど力を入れます。

そして一気に力を抜くと、

身体がめちゃめちゃリラックスします。

 

もう力入らないくらい、

ダラーンってなります。

 

めっちゃ力入れてくださいね。

 

これすごく簡単で効果絶大なので毎日やりましょう。

 

あとは、寝る「90分前」に

お風呂に浸かりましょう。

 

お風呂に入ればリラックスできるのは言うまでもないですが、それだけではないのです。

 

深く寝るには「体温の低下」が必要になります。

 

熱を体から放出することによって

より深い眠りにつけるのです。

 

なのでお風呂にゆっくり浸かって

約90分後にやってくる「湯冷め」を利用して、

深い眠りにつこうというわけです!

 

かなりぐっすり眠れますよ!

 

是非試してみてください。

 

 

次に頭のリラックスです。

 

頭をリラックスさせる方法はいくつかあるのですが、僕がやってみて一番効果のあったものをお教えします!!

 

それは

 

「寝る直前に、自分の思っていることをすべて紙に書き出す」ことです。

 

眠れない原因の一つとして

ベッドの上でずっと考え事をしてしまう。

ということが挙げられると思います。

 

しかし自分の思いをすべて書き出すことで

頭が整理されてスッキリするのです。

考えすぎで寝れないという悩みを解決してくれるはずです。

 

本当に寝れます。本当に。

 

これはストレスにも効果がかなりあるので

毎日やることをお勧めします。

 

今抱えてる不安や、悩み、なんでもいい。

とにかく頭の中のものを全部書き出しましょう。

 

僕もやっていますが、

本当にやってよかったです。

 

 

みなさんもこの方法を試して

ぐっすり寝れるようになれるはず!

 

やってみてください!!

 

ではまた!!!!!